
--------


ラン&朝のお散歩♪

2014-09-21

今日はパパさん以前の職場の懐かしい人たちとの飲み会と言う事で2ワンコとついていきました~

飲み会まで時間あるのでランへGO!!

すこ3
先客さんがいましたが仲良くお遊び開始です

しかし!このワンちゃんが帰ると・・・

すこ4
パピーちゃんがなんとスーコさんの頭をガブリしているでは!!

すこ5
スーコさんの反撃開始!

スーコさんを隣のランへ移動させ少しばかりトレーニング

すこ8
すご~~い!その調子よ~♪

すこ10
ぎゃははは~~(笑) ずっこけスーコになっちまったで

さあもう1度気を取り直して!

すこ9

すこ11

飛べたね~~

スーコさんはめげない性格なのだ(笑)

すこ6
い~~っぱいお遊びして大満足のこの笑顔)^^)

さて久しぶりに実家にお泊りして目覚めがボ~としているパパさんと共に早朝のお散歩へ

朝から牛丼店には人が・・・
夜勤明けの人なのかこれから出勤しようと力をつけようとしている人なのか・・・・(笑)

すこ12
ちょっと休憩を(若いギャル子たちについていくのには途中で休憩しないとね~

すこ13

ヨットハーバーは早朝だ~れもいない穴場です

これからの季節早朝は寒いからまた来年来ましょうかね~








芝生が気持ちいいね~♪

2014-09-19

すっかり秋の気候になりワンコにとっていい季節になってきましたね~~

ということでお昼前から芝がきれいな公園へお出かけ
ぷ1
スーコさんとパピーはこの芝生が大好き!

ぷ3
どちらかといういとスーコさんよりパピーの方がはりきってました(笑)

ぷ2
お昼になったのでパパ&ママはお弁当を頂く事に
その間はこのテントの中で休憩しておいてね

折りたたみのテントは何かと便利ですよ~
お方付けも楽チンだしワンコの日よけにもなるし美白を保っている私?にはなくてはならない物です(笑)

ぷ4

今日も楽しく過ごせたね~~




施設訪問

2014-09-04

月に1度お邪魔している老人施設訪問へ行ってきました

あい9
ゴールデンのマロンちゃんはやさしくて人気者です

あい2
あいのその
小さいワンコは膝の上に乗せれるからいいね~~

あい4
我家のスーコさんは車椅子の間に場所取りし撫でてもらっていました(笑)

今回小さいお子ちゃま2人(双子ちゃんです)がお手伝いにきてくれてアイドルでした
(スーコの座を乗っ取られそ~!)by スーコ

今年の夏もなんとか乗り切った訪問活動犬&ママたち

おつかれさん会でBBQしたよ~ん

あい3

秋は訪問先が増えワンコのイベントも多数あるので忙しくなりそうで~す




Happy Birthday ♪

2014-08-30

8月29日はMちゃん3歳のバースディです

昨日はプールで遊び(Mちゃんにしたら楽しくなかったであろう)今日はパーティです

06_20140910030159023.jpg
パーティでやきそばかい!!

昨日の肉のほうがパーティらしいけど・・・ね(笑)

まあまあいいじゃないの~~

ワンコたちのお口には当然ながら入らずMちゃんのお祝いはここからです

02.jpeg

うわ~~!!Mちゃん豪華なケーキだこと~
(人間用ケーキでございま~~す)
お誕生日Mちゃんが頭につけているのは・・・Happy Birthdayカチューシャ
03.jpeg
♪ハッピバースディ トゥユー・・・♪
Mちゃん・スーコさん・パピーちゃん(黒いからわからないけどよ~く見るとスーコのお隣にいるのよ~)
04.jpeg
電気をつけまして・・・
「フ~~!」
当然ながらMちゃんの息で消えるわけもなく・・・
ご想像におまかせします 笑

このあとケーキの行方は・・・
4人間のお口で処理されました

Mちゃん Happy Birthday 




特訓だ~~~

2014-08-29

Mちゃんが遊びに来てくれたのでプールへ行ってきたよ
雨が降りそうなお天気だったので午前中はおうちでダラダラしてたんだけれどプールのある施設に電話すると雨は降っていないということだったので急いで準備して出発!!

Mちゃんとスーコさんはお水が苦手
パピーちゃんはと言うとこれがまたお水大好きでして・・・

5_20140910015546859.jpg
ヨ~イ スタート!!

6


9_201409100156342f9.jpg
こんな調子で何度も飛び込んでおりました

15
後ろからの姿(笑)
これが8ヶ月に見えます???

さてお姉さまたちはどうでしょう・・・
1_20140910015544748.jpg
Mちゃん・・・(泣)

10
スーコさんMちゃんの姿を見ないふりしてる~~(性格わる~~)

えへへ
そんな性格わる~いスーコさんを水の中へ誘導する悪趣味のママ(笑)
8
あちゃ~~!!スーコさんどないしはったんですか?(笑)  かなり意地悪いママ


12
パピーちゃんが応援にかけつけましたよ~

12_20140910015720aae.jpg
スーコさんその調子♪がんばれ~~
11
やはりターンして引き返すのは無理か・・・・・

7
パピーちゃんは疲れ知らず・・・飛び込んでは泳ぎ・・永遠に続けておりました

パピー意外はちょっとストレス??

1時間程してプールから出てスパへ

14_20140910015724cba.jpg

13_201409100157238b4.jpg
スーコさんお湯が気持ちよかったのか冷えた身体を温めていましたよ~
(このお顔嬉しそうじゃないけど)

プールで遊んで疲れ果てた3ワンコをお留守番させてわたくしたちはディナーへGO!!

きょうのディナーは焼肉です
なかなか食べることができないであろう部位を頂きました
いいお肉はタレで食べないと言いますがほんとうです!
わさびやお塩で頂くお肉が多かったです♪
11.jpeg
ごちそうさまでした


プロフィール

ラブマミー

Author:ラブマミー
盲導犬キャリアチェンジ犬のスーコさん(ラブ&ゴールデンMIX)と訪問活動のグループに所属し福祉施設等にセラピードッグとしてボランティアに行っています。

日々楽しく時には厳しく(笑)毎日変化ある日々をお届けしたいな~と思っているのでスーコ&マミーをよろしくネ~(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬時計(庭編)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
